10月26日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
10月26日(木)

 

こんばんはニコニコラブラブラブラブ

このこのアートですチョキ

 

今日は『柿の日』ですスター

1895年の今日、正岡子規が

「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を

 

詠んだからだそうですよ宇宙人あたま

また、地域によって違いますが

下記の旬の中心的な時期にあたることも

その理由のひとつだそうですウインククローバー

 

みんなは柿は好きかなはてなマーク

スタッフSはだ~いすきですびっくりマーク

今日帰ったらさっそく食べたいと思います義理チョコ

 

それでは今日のこのこのさんのご様子をどうぞベル

はじまりの会

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Hくんですまじかるクラウン

 

体操

 

 

今日は、ラジオ体操でしたよ歩く音譜音譜

 

おやつ

おやつタイム立ち上がる飛び出すハート

 

安定のこんにゃくゼリーですキラキラ

 

 

 

オレオだ~いすき、Sちゃんハートハート

 

 

 

 

水分補給もばっちりでした拍手

 

 

 

 

工作

 

工作をしましょうアップアップ

 

11月の壁面を描いていますイチョウ紅葉

 

筆や手で紅葉を表現しますブルー音符ブルー音符

(Sちゃん、やる気スイッチを探し中・・・・)

 

やる気スイッチ、無事に見つかりました~100点

スタッフの指も紅葉させてくれました笑い泣き笑

 

 

みんなとっても楽しそうびっくりマーク

 

 

ゆびえのぐの感触は気持ちいいよね~ニコニコ

 

 

Yちゃん、楽しすぎてダンボールでおかわりびっくりマーク

 

 

少し早めに切り上げて、それぞれ自由工作をしました花

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間

自由時間です野球スター

 

タブレットおもしろいよ~飛び出すハート

 

 

 

DSも人気ですスター

 

 

身体のやわらかさにびっくりです目目

 

 

新しいサッカーゲームも楽しいねサッカー

 

 

掃除

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

おわりの会

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Aちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ!!

 

 

こうして今日の、このこのさんはおしまいですオーナメントオーナメント

 

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますねチョキ

 

 

それではみなさん、さようならおすましペガサスキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽