10月25日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
10月25日(水)

 

こんばんはうさぎのぬいぐるみ星空

このこのアートですかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

過ごしやすく、良い気候でしたね照れラブラブ

 

 

今日は、朝のニュースで

なかやまきんに君が新曲を出すことを知りました!笑

 

「ケチャマヨ体操」だそうですニヤニヤ

 

 

1番で上半身、2番で下半身、3番で全身を

鍛えることができるそうですにっこり拍手

 

このこのの体操にも登場するかもしれませんねウインクピンク音符

 

 

では、今日も元気にこのこのスタートです目ラブラブ

 

 

はじまりの会

 

 

 

はじまりの会

司会を務めてくれたのは、Nちゃんですまじかるクラウン

上手に務めてくれました爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

体操

 

 

今日も元気に体操しましたよ~笑ううさぎラブラブ

 

 

 

おやつ

 

体操が終わると

おやつの時間ですカラーパレットハサミ

 

 

 

なんのおやつが人気かな~看板持ちラブラブ

 

 

 

 

 

水分補給もばっちりグッふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

チョコレートのおやつで

当たりが出たみたい真顔ハート

 

 

 

 

 

工作

 

おやつを食べた後は、

工作をしましょうカラーパレットハサミ

 

今日は、大きな模造紙に

絵の具を使って紅葉に挑戦です笑ううさぎ乙女のトキメキ

 

 

 

どんな作品になるかな~紅葉

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい笑顔ニコニコ飛び出すハート

服のミッキーとRちゃんの手の色が

同じなのも良いですね目ピンク音符ピンク音符

 

 

 

手でも筆でも

なんでもいいよね照れラブラブラブラブ

 

 

 

参加するのか考え中の様子です爆  笑ラブラブOK

 

 

 

楽しい~!!!!ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

Hくん、職人のように

色をつけてくれていましたジンジャーブレッドマン!!

 

 

 

おっと、ペーパークラフト職人もいます拍手ラブラブ

集中して取り組んでいますね目飛び出すハート

 

 

 

今日も楽しい工作でしたにっこりイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

自由時間

 

工作の時間が終わると自由時間です野球スター

 

 

 

今日は、新しいおもちゃがありました目!!!!ラブラブ

 

 

サッカーのおもちゃです目OKラブラブラブラブラブラブ

 

 

白熱した勝負がみれました爆  笑ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

 

 

みんなペーパークラフト大好きですね照れハートハートハート

 

 

 

自由時間が終わると

掃除をしましょうジンジャーブレッドマンハート

 

 

掃除

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 

 

おわりの会

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Rちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよびっくりマーク

 

 

 

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいですオーナメントオーナメント

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますね指差しスター

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽