10月27日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
10月27日(金)

 

こんばんは立ち上がる星空

このこのアートです!!

 

今日は急な雨とかみなりにびっくりしましたね雨

でも帰る時間までにあがってくれてよかったですUMAくん

 

それでは今日のこのこのさんのご様子をどうぞ~黒猫オッドアイ猫三毛猫

 

はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、トマくんでしたまじかるクラウン

 

体操

 

 

 

今日は、エビカニクスでしたよ指差し音譜音譜

 

おやつ

おやつの時間ですニコニコラブラブ

 

やっぱりチョコが人気ですチョコレート

 

 

 

オレオやビスケットも美味しいよね~キノコ

 

 

たべっこどうぶつもチョコ味が人気なんですよ~照れ

 

美味しいおやつを食べたら、工作の時間ですスター

工作

工作をしましょうアップアップ

 

昨日の赤色の上に黄色をのせていきましょうびっくりマーク

 

 

 

筆でトントンやさしくね花

 

 

えのぐが終わったら、自由工作をしましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

Kちゃん、たくさん字を書いていますね~照れ

 

 

Rくんは戦車の絵を描くんだそうです音譜音譜

 

 

Hちゃんはシールを作っていましたよ爆笑

 

 

今日はすみっこのぬり絵が人気のようですラブラブラブラブ

 

 

Yちゃんもたくさんたくさん絵を描いていましたウシシ

 

 

じゃーーん!!

完成したよ~アップアップ

とってもきれいな配色ですねキラキラ

 

 

自由時間

自由時間ですびっくりマーク

 

DSにはまっています炎

 

UNOの対戦も盛り上がっていましたよチョキ

 

 

今日は何分で揃うかなはてなマーク

 

 

 

みんなとっても楽しそううさぎのぬいぐるみ

笑顔がいいね音譜音譜

 

 

掃除

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

おわりの会

 

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Aちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたようさぎのぬいぐるみラブラブ

 

こうして今日の、このこのさんはおしまいですくまクッキースター

 

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますねびっくりマーク

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽