2/19は延岡市内の支援者回り | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

 2/19は延岡市内の支援者回りをさせていただきました。新しい方々との出会いもあり、交流をさせていただきました。


 買い物から帰る男性と話す機会がありました。「『こうの一郎?』全然しならい」と即答され、説明をさせてもらいました。チラシや名刺を見て政策を理解していただき、「それなら頑張りなさい」と激励をいただきました。確かにこの地域にはポスターが一枚も貼ってないです。頑張らないといけないなと反省です。


 古い家並みの多い地区でしたが、お伺いする皆様は気軽に玄関から出てきてくださいます。ほとんどの家に表札が設置されていて、探すのに楽でした。ジャスコに近く、便利なところですが、古い町のため、住んでいる方は高齢者のご夫婦ないし1人暮しの方も多かったです。


 以前のことですが、中心地に近い車で10分ぐらいの町で高齢化が進んでいることを思い出しました。

 若い人は新興住宅地に住んだりや県外に就職したりして、中心地に近い町ですが高齢化が進んでいました。


 街の中でも地区によりますが、古い住宅ちは高齢化は徐々に進んでいるのかなと感じました。