『幸福実現党はちょっと・・・」 | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

昨日は北方方面の支援者まわりをしました。

 

ポスターを外すことを依頼され、急いで取りにいきました。長い間とってもいい場所に張らせていただき、心から感謝申し上げます。

 

支援者のお宅近くにいる人と話す機会がありました。とても明るく元気のある御婦人で、いろいろなことをお話くださいました。

 

私のパンフレットをみて、「幸福実現党はちょっと・・・ね。農家では自民党か共産党が強いし、幸福実現党は難しいですよ。」と率直にいっていただきました。

 

私はすかさず「そうですか?でも実際あって話してみるとどうですか?」と問うと、「そうね。安心するけど。」と言われ、最後はお名前と住所をいただきました。

 

宮崎の人は都会と違い知らない人でも受け入れてくださいます。初めて会う方のほとんどの方は「頑張ってください」といってくださいます。でも応援するかどうか別問題ですが・・・。

 

私は宗教政党の壁は人間関係でかなり突破できると感じています。政策や疑問に対する答えも必要ですが、多くの人を愛する心や慈しみ、いたわり、優しさ、人の話を聞くことなどによって信頼していただくことが先のように感じます。初めて会った人でも10分20分話込めると関係がグーンと深くなります。

昨日は北方の山奥にも行ってきました。14:00過ぎでしたが、途中の日陰では氷・ツララがありました。高齢化の進む村を訪ねましたが、皆様一生懸命地域を愛して暮らしていました。

初めて回ったところですが、会う方皆喜んでくださいました。そしていろいろなお話を聞くことができました。その中でも私に投票していただいた親子に出会い、お礼とお詫びをお伝えできよかったです。

また、伺うことを約束して、家路に向かいました。