原点回帰 | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

 今日は妻と二人で高千穂経由、熊本の宇城市に行ってきました。宇城市は私たちの政治の原点の場所です。原点回帰、初心に戻るために懐かしい熊本4区へ行ってきました。

 

 

 途中に出会う、「こうの一郎」と幸福実現党『釈党首」のポスター、よく目立っていました。延岡⇔高千穂線にたくさん設置されていて、本当にうれしかったです。延岡後援会の皆様のご尽力に心から感謝、感謝です。

思わず、車を止めて、ガッツポーズ。

 

2009年お世話になった幣立神社。

 2009年衆院選熊本4区、天草地方の島に渡っての選挙活動をするとき、当日は天草地方は大雨警報が出ていました。中止したほうがいいという意見もありましたが、とりあえず港まで行き、雨もそれほど降っていないので島に渡りました。島に渡ると雨はピタリと止み、それどころか日もさし始め、選挙活動時間はまったく雨も降らずに終えました。そして船に乗ったとたん、大雨。実際天草の選挙事務所は一日中大雨で、事務所のみんなは島に渡れなかったと思っていました。

 

 竜神は雨風を自在に扱える力があります。幣立神社の奥には、六大龍王をお祭りしている祠があります。2009年選挙戦後、天草の一件でお礼参りしたことを思い出しました。

 

 

 

 

 昼食は「モッコス」にて。久しぶりにO氏にもお会いできました。昨年の地震のすごさをお聞きし、想像を絶するものでしたが、「本当に護られていました!」と語るO氏の言葉に勇気をいただきました。

 宇城まで行く間、懐かしい場所をたくさん通りました。「ここで街宣したよね!」「ここの村は全部回った。」「昼食買ったお店」「○○さんと回ったなー」「■■さんがいろいろなところを紹介してくれた」・・・・多くの方々と一緒に戦った思い出が、走馬灯のようによみがえってきました。選挙のことはほとんど分からずに戦った2009年。選挙事務所だった場所や住んでいたところ、食事をしたところなども回りました。

 選挙事務所の裏にあるクスノキです。時々考えことや迷ったときによく来ていた神社です。

 宇城にいるときには建設されていなかった道の駅にて

 たくさんのツバメの巣がありました。親鳥が帰ってくるのを、お行儀良くまっている5羽のツバメの子です。

 

 

 2009年熊本4区から私の政治活動が始まりました。いろいろなことがありました。本当に多くの方々の協力やご支援があってこその選挙活動でした。ただ、ただ感謝しかありません。

 

 本日妻と二人で原点回帰できたことはとても良かったです。初心貫徹、一事が万事、今与えられている環境に感謝し、凡事徹底、努力精進し、必ずや国政へと進み、日本を立て直して、宗教政治家として世のために尽くすことを改めて誓いました。

 

 (モッコスのコーヒー、料理とってもおいしかったです。いきなり団子も買ってまいりました!)