昨日6月5日 日之影方面で活動 | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

 昨日は延岡後援会の日之影方面で活動しました。一昨日ポスターを貼っていただいたので、その近くの支援者を回らせていただきました。

 

 日之影は風光明媚なところです。有名な青雲橋をはじめ、温泉や川があります。山の斜面にも田畑や人家があり、景色、空気がとてもきれいです。

 たくさんの方々とお会いでき、うれしい出会いもありました。

 

 妻は昔日之影に住んでいましたが、そのときお世話になった方々と偶然会うことができました。

 

 名刺を渡したら、いきなり「敬さんのご主人じゃが!」と言われ、こちらがびっくりです。「こうのさんのポスターがあちこちで張ってあったよ。」と早速効果が出ていることがわかり、うれしかったです。

 出会った多くの方が日之影を愛していました。

 

 山間部のため、アップダウンもたくさんあり、いい運動にもなりました。

 

 地元の神社です。かなり長い階段です。社に着くと、車でも社にいけることがわかりました。泣く長い階段でしたが、きれいに清掃されていました。地元の方々の篤い信仰心を感じた神社です。シーサーシーサー

 

多くの問題も伺いました。

 田畑を持っていますが、自分や家族で消費する程度を作っている家がほとんどでした。林業も人で不足と利益率の問題は深刻でした。

 

 中山間地の問題は深刻ですが、打つ手が無いのが現状です。あと十年もすればどうなるのかと考えてしまいます。 子供たちや孫が近辺に住んでいる方が多く、よく訪れるようで、皆様、元気で明るかったのが救いでした。(*'∀`*)v