野生馬で有名な都井岬 串間・南郷・日南方面での活動 | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。

 6月2日(日)串間市内で2ヶ所の辻立ちとチラシ配布、街宣カーでのPRを行いました。初めてでしたが、車の中からうなずいて聞いてくださる方、手を振ってくださる方、演説を聞いてくださる方もいました。その後は支援者周りをさせていただきました。
こうの一郎のブログ 幸福実現党 宮崎県本部 参議院選挙区代表  こうの一郎のブログ 幸福実現党 宮崎県本部 参議院選挙区代表   こうの一郎のブログ 幸福実現党 宮崎県本部 参議院選挙区代表
 活動中、評論家の恵隆之介氏から直接お電話がありました。「昨日は時間がなく、お話ができず、申し訳なかったです。・・・今、日本は危機的状況だけど日本国民はまだ理解していないので、啓蒙よろしく頼みます!」とのお言葉を戴きました。幸福実現党への期待をヒシヒシと感じました。


 都井岬へも足を伸ばしました。野生馬駈歩と太平洋を一望できる絶景で有名ですが、ホテルが倒産してからはPRもされない場所になっていました。日曜日の昼前、野生馬が数頭道路に出ていて、車が数台、写真を撮っていました。料金所の女性に今の現状をお伺いすると、「ホテルがつぶれてからサービス・休憩するところはなく、何とかしてください!」と逆にハッパをかけられました。「他県の方から、絶対にもったいない。宮崎県の人は何もしないのですか。」とよく言われるそうです。宮崎県人としても、あの絶景、野生馬、野生のサルで観光誘致できないだろうかと真剣に考えました。野生馬が草を食べるので、雑草がほとんどなく、手入れしているようにきれいでした!イチローは乗馬をしていたので、馬に対しての接し方を知っていたので、すぐに仲良しになれました。人なれしている野生馬です。村井広報担当や藤田スタッフも野生馬を 撫で撫でしてすぐに仲良くなっていました。


   こうの一郎のブログ 幸福実現党 宮崎県本部 参議院選挙区代表  こうの一郎のブログ 幸福実現党 宮崎県本部 参議院選挙区代表
  南郷、日南の支援者を廻らせていただき、懐かしい方々との再会に、嬉しくなりました。Sさんのご自宅ではミニ集会的な場も設けていただきました。Sさん、ありがとうございました。一日中運転をして くださった村井広報担当、手振りやチラシ配布を頑張っていただきました藤田スタッフ、本当にありがとうございました。祈り