十二国記 波のインタビュー記事公開 | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

 本日から11月29日17:30まで十二国記のHP上で新潮社の「波」に掲載されている小野不由美さんのインタビュー記事が読めます!(リンク張ってますので)

 

 日ごろ、余り語られることがない小野主上なので、読んでいて、おお!と思うことしばし。

 

 そして、山海経と西遊記、水滸伝等が十二国記の元なのねぇと(詳しくは記事をお読みください)

 

 山海経と西遊記は読み終え居るんですが、実は水滸伝がねぇ、かなり前に月に一冊出ていた時に揃えていたんですが、どーして竜子女娘々が出てきた辺りでとまってしまう、なぜなんだろう。

 

 いつまでたっても梁山泊にたどり着けないガーン

 いつでも読めるという安心感はこれがあるからなのかしら~。

 

 話を元に戻して、私の中では山海経は列仙伝・神仙伝でセットです。神話に興味がある方は面白いと思います。(神話の系列にもよるかもですが)

 

 あー、でもこんなに気になるんだったら、まとめて読めばよかったかもと少しだけ後悔してます。あと少し!

 それまでに積読の山を減らそう~。

 

 

 

 

 

 

 ああ、早く読みたいです。