神保町ブックフェアはお預け! | 風信子 

風信子 

 いらっしゃいませ。こちらは読書日記中心のサイトになります。本を好きな方が一時楽しんでくだされば嬉しいです。

 昨日、天井板の張替えが無事に終わりました。

 それは、いーんですよ。 終わるまで長かったですが~。

 

 でも、昨日と今日の神保町のブックフェアに行きたかったよぉえーん

 

 昨日、買い物をしてないし、出かけられなかったんですよね。買い物ついでに本屋へ本を取りに行ったし、読みたかった本なのでうれしいですけど……。

 

image

 十二国記の続きも待っているし、読みかけの本はいつもあるわけで、我慢、我慢!

 

 でも、あの古書店の雰囲気が大好きなんですよね。あとあのお祭りの感じが好き。「七王妃物語」とかも探したかったんだけどなぁ。

 本が好きな人がたくさん集まってるのって楽しいですよね。

 

 読書の秋、なにを読みますかねぇ。

 

 今、『熱源』と『白い城』を読んでます。共に異文化交流の本です。片方は国を持たない人たちの、片方はベネチア商人と、彼に顔がそっくりなオスマン帝国の師との物語。ここまで読んだ感じではなんだか、この主従がトルコ版ドン・キホーテのようですごく好きラブラブ

 

 『熱源』は熱い物語だなぁと、感じながら北の大地を一緒に走ってます。

 

 まずはここからですね。今ある本を楽しもう♪