増税前のお買い物 | 紫苑の月

紫苑の月

日常生活(料理)・占い・思ったこと・お出かけ・映画鑑賞・読書なんかの感想etc.時々、神様のこと
年末に気力あれば、ブログ開始してから、来年の運勢等もアップ。
射手座なので飽きっぽいので…ご容赦を
気ままに訪れてくれたらと思います。

増税前ということで、ベビーザらスにオムツを買いに行ってきた。
Pampersが200枚近く入って2パック1ケース売りが3200円ちょいで売ってるので、普通にドラッグストアーで買うよりはお得。

GOO.NにはPampersよりも安く手に入るんですが、こわごわした感じなのとPampersは病院で使ってたので主にPampersを愛用。

開店10分前に到着した時には誰も居なかった駐車場も続々と親子連れで一杯に。

オムツは定減税率対象外だからか、みんな買い込みしてた。

それから、ドラッグストアーへ行きシャンプ、トリートメント、歯みがき粉、歯ブラシ、洗顔フォームをまとめ買い。

今日はポイント3倍で更に増税前と重なり駐車場はほぼ🈵の上にショッピングカートが全て出払ってる状況。

同じチェーン店の中でもかなり大きいお店なんだけど、凄まじい人、人、人。

みんなトイレットペーパーやティッシュ、洗濯洗剤を買い込んでレジは全て埋まり、長蛇の列で通路が塞がる程。

日用品の中でもトイレットペーパー、シャンプー類、ボディーソープ、食器用・洗濯洗濯とかは定減税率にして欲しいムキー

別に娯楽や嗜好品じゃなく生活必需品なんだからさ。
オムツは全員が使う訳じゃないから、まぁ、10%仕方ないかなとも思うけど…

誰しもが使うこれらの日用品は減税対象にして欲しいと心ら思った。
新聞が定減税率なのにさ。

増税前のキャンペーンに踊らされてると思いつつもレジに並んでると、おばちゃんがすす…って割り込んできた。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり←一瞬、何が起こった?

通路が塞がらないように空けてたら、そこに割り込まれたのです。

『並んでます!!』と言おうと思ったら、私の後ろのおじさんがその人の背中をトントンして、『みんな並んでるから。』と言ってくれた。

ありがとう!!おじ様!!

おばさんは、後ろの長蛇の列を見て、一瞬だけ悪そうな表情を見せてそそくさと撤退していった。


面倒なことを言う人でなくて良かった。

レジは現金支払いの場合、自動精算機払いなのですんなり通過し、外へ出るとひっきりなしに車がやって来ていた。

増税前、スゲーと思いお店を後にしました。