今日は、

世界平和の最小単位が家族の平和である!
「家族を元気にすること」を考え行動することから始めよう!


というテーマでお話していきます。


ここ何回かの記事で、少しスピリチュアル視点で「本当にやりたいこと」について解説してきました。

 

「魂の自分」は天命を全うできるよう、日々あなたを導いてくれているので、魂レベルでは昔も今も「本当にやりたいこと」をやっているかも。


でも、本当にやりたいことがわからないし、知りたいなら、日本の天命にチューニングしたら間違いない。


あなたが「心の底から本当にやりたいこと」は、日本の天命である「地球を大調和に満ちた恒久平和の星に進化させなさい!」の一部である。


自分という小っちゃい枠の中で考えるのではなく、「日本の天命の1つの役割としての自分の生き方・働き方」という視点で考えてみると生き方が変わってくる。

 


そんなことをお伝えさせていただきました。


詳しい内容は次の記事をご参照ください。

 

 

 



しかしながら、日本の天命というと、壮大過ぎてピンっとこない人も多いようです。

「じゃあ、わたしは何をしたらいいんだろう?」

「わたしはただの主婦です。地球の平和のためにできることなんて思いつきません!」

のように、逆に悩まれるかもしれません。


でも、「地球を大調和に満ちた恒久平和の星に進化させなさい!」という言葉ついては、そこまで難しく考える必要はありません。


まずは「一番身近な自分の家族を幸せにする」という規模感で十分なんです。


なぜなら、地球の恒久平和、世界平和の最小単位が「家族の平和」だからです。


あなたの家族が平和であり、

友人の家族が平和であり、

関わる人たちの家族が平和だったら、それはとても平和な世界ではありませんか?


1つ1つの「家族の平和」が実現すれば、自然と世界平和の方向へ向かっていくということです。


ですので、まずは

「自分の家族の平和を実現するためにはどうしたら良いか?」を考え行動すること

も1つの手としてオススメです。

自分の家族が幸せじゃなかったら、人の家族を幸せにすることなんてできません。

まずは自分が幸せになって、その幸せ波動で生きることが大切でしょう。

家族を幸せにすることであれば、年齢や性別、職業や立場などに関わらず、誰でも今すぐ取り組み始めることができますね。



ただ、家族というのは人間関係の中では、「最も濃い関係性」だといえます。


血のつながりがあり、逃げたくても逃げられない関係性です。


過去世の課題が一番色濃く出やすいのが家族なのです。


だからこそ、家族の平和を実現するのは、一番簡単なようで一番難しいのかもしれません。


というわけで、「本当にやりたいことがわからない」という人は、まずはご自身の家族の平和実現のためにできることを考え実践してみましょう。

 

それが廻り回って、日本の天命である「地球を大調和に満ちた恒久平和の星に進化させなさい!」に貢献していることになるはずです(^^)