2023春旅行♪パリ1日目 | Dalmatian bellflowerのブログ

Dalmatian bellflowerのブログ

おうちご飯と花の写真多めです。たまにお弁当も登場します。の〜んびりマイペースに綴っていきます♪

こんにちはニコニコ


春に旅行に行ったのに、1記事だけ上げたあと(6/13の記事)、なかなかゆっくり取り組めなくて。写真が多いと時間かかりますよねーなんていい訳ニコニコ忘れそうなので早く書かないと‼️私の備忘録にもし良かったらお付き合いくださいニコ



前の記事はパリ2日目から書いてしまったのでチュー戻って以下パリ1日目です。



ロンドンヒースロー空港✈️から、パリのシャルル・ド・ゴール空港へ着いたのが、お昼前でした。空港からホテルまではタクシーで🚕


チェックインしたあと、お腹空いたね〜ということで、まずはランチナイフとフォーク普通のカフェのテラス席にてランチ。


主人と私がガレット。このガレットが、ほっぺた落ちるくらい美味しかったラブラブ有名店とかではないのに、このレベルとは‼️フランスっていいなぁと思いましたラブ息子はなぜかハンバーガー🍔をチョイスゲラゲラ頼み終わってから、

バーガーならイギリスでも食べられるのに〜と言ったら、

あっ、そうか、そうだね。今、食べたいの選んじゃったわだってニコニコちなみにバーガーも美味しかったそうラブラブ



さーて、お腹もいっぱいになったけど、今から美術館とかは時間的に難しいだろうから、エッフェル塔やシャンゼリゼに行って、ぶらぶらしようとなりました音譜




↓シャン・ド・マルス公園からのエッフェル塔

この公園は芝生が青々と綺麗で、3人であーでもないこーでもないと、構図を考えたりして、写真撮っていたら、スウェーデン人カップルさんに話しかけられて、3人一緒の写真撮ってあげましょうかってラブラブキャ〜嬉しいラブラブいいんですか。ありがとうございますラブラブと撮ってもらいました。

このカップルの男性の方、のせるのが上手で3人とも笑ってしまって。とってもいい写真が撮れました爆笑この写真が今回の旅行を通して、3人で写ってる1番いい写真でしたラブラブ記念になりました。もちろん、お礼にお二人の写真も撮りましたよウインクそれから少しお話しして主に主人と息子がねゲラゲラ旅ってこういう何気ない出会いがより思い出になったりするよね♪




エッフェル塔に登れるのかねーと下まで行ってみましたが、職員のストライキで、今日は上に行けませんって張り紙が残念😢どこもストライキあるんだね


↓エッフェル塔の下にあるお土産屋さん。




↓イエナ橋からの風景





その後シャンゼリゼに行きぶらぶら音譜

途中、ギャラリーラファイエットに寄って、息子の洋服を買ったり主人も私ももうあんまり物欲なくて自分の物はあんまり買わないあせるむしろ断捨離してるし。でも主人はファッションが好きだから、息子の洋服を一緒に見てのファッション談義が嬉しそうラブ




息子はこの↓巨大草間弥生さんにびっくりしていましたウシシ写真撮りまくってました。



隣のディオールも綺麗でした↓




だいぶ陽が傾いてきたので、凱旋門を最後にチラッと見て、一度ホテルに戻りました。凱旋門はまた日を改めて来ることになりました。もっと明るいうちに。




今夜はフランス料理を食べようとなって、お店を予約したんですが、19時半からしか、夜は開かないみたいででも調べたらそういうお店多かった、出かけるまでホテルでだらだらチュー息子は時差ボケがまだあるから、少し眠そう。私もよく歩いたから眠い🥱1時間ぐらい眠ったかなぁ。無事回復!

タクシー呼んでレストランまで行きました♪



私が頼んだ料理↓詳細は忘れてしまったあせる普段フランス料理食べることはないけど、美味しかったのは覚えてる。



ワイン🍷も飲んでいい気分♪息子は私に似て、アルコールで顔が真っ赤になっちゃう爆笑主人に似たら顔いろ全く変わらず、お酒も強くて良かったのにねほんわか

息子に母さん、顔、タコみたいに真っ赤っかだよ!と言われ、あなたもね。首まで真っ赤だよ!と応酬。息子と久しぶりに会えて、主人も私もとても嬉しく、楽しい夜でしたラブラブ照れ



それではまた〜爆笑バイバイ