気をつけたい危険なタイプとは

ママ友トラブルそのほとんどが〇〇〇〇〇トラブル

続きです


バウンダリーがない人について書いてます


人のことについて情報通で何でも把握してる人がいます


こういう人は大抵要注意です


たまにそうじゃないタイプもいますが


大抵は全部把握して自分のコントロール下に


おかないと不安で不安で


人のことにものすごい労力をかけています


自分の人生や家族を犠牲にしても


全てを牛耳ること、支配権を得ることに


全力集中してます


このタイプは一見、自信満々に見えます


しかし、



自己評価が低く、自信がないタイプです


自分を守るためには、あらゆる手段


人への侵入、脅迫 、泣き落としなどを繰り返しています


大抵、言葉たくみで、コントロールされた方は気づきません。


このタイプは自分がいじめられたり、


ターゲットになることを恐れて


自分より弱い人の悪口を水面下で密かに流します。


例えば、あの新人、敬語ができてなくて、


態度が生意気だよね など


その指摘が、みんな、なんとなく感じてるけど


目をつぶってたり、多目にみてたり、長い目で成長を待ってたりすることなんです


みんななんとなく共感して、あーそう感じるのはわたしだけじゃないんだな、もっと厳しくしないと、と思います


それで、なんとなく悪口言われた人がターゲットになる素地を作るんです


実際にその新人さんはみんなから冷たくされたり、厳しく言われたりするようになります。


その上で この陰の支配者タイプは

あの新人、みんなに注意されても、全然

変わらない 可愛げがないよねなんて

また、水面下で流します


自分自身は 新人に注意したり、厳しくしたりしません


こうして、いじめの素地を作った人はまったく手を汚すことなく、逆にいい人のように思われながら、

いじめを成立させるのです


すべては、自分がいじめられないように


するためです


こういう人はいじめるかいじめられるか

支配するか、されるかしか人間関係の様式を持ってません

上司には媚びへつらいます


人にどう思われるかがすべてで


人に侵入、支配ばかりして


自分の人生を生きていません


見抜いてください


誰が元凶か。


見抜いたら、巻き込まれません





スカイプにてセッションを行なっています

 

ブログ感想、お問い合わせ、ご予約はこちら

 

 

ホームページ  体験者の声更新しましたビックリマーク

丘のこの葉セラピー

 

化学物質過敏症についてはこちら

化学物質過敏症カウンセラー丘のこの葉