我慢して生きてきた私◯◯ ◯◯ ◯を知って人生が変わった

続きてす

ママ友との関係が大変
ママ友づきあいが、わずらわしい
ママ友づきあいが恐怖、苦手

という話をたくさん耳にしました。

これを聞くと、ママ友ってそんなに大変なのか?
そんなわずらわしいなら付き合いたくない
こどもいなくて良かった

なんて思うかもしれません

だけど、

蓋を開ければ、ママ友が問題なんじゃないです。

ママ友関係ないです

わたしが聞いた話は

なんてことはない、

どこの世界にでもある人間関係トラブルです

そして、そのすべてが、バウンダリーの問題でした。

バウンダリーって何?

と思った方

バウンダリーって

自分の領域と他人の領域を分ける

境界線のことです。

これが明確でない人が

トラブルっているだけです。



そして、

そういう方が、とても多い。

次回以降

どんな感じが説明していきます。


続く