ママともトラブルほとんどが〇〇〇〇〇トラブル
続きです

わたしはママ友トラブルなかったです。

その訳は、、、

バウンダリーがない人とは

距離を置いて付き合ってきたからです


バウンダリーがない人にはさまざまなタイプが

あるのですが、

その見分け方は?

その一つをお伝えすると



じゃーん

特に危険なタイプが

ノーを受け取らないタイプです


例えば、

お茶会行きましょう

送りのときに〇〇しましょう

という提案があったときに


用事があるから行けませんなどと断っても

引き下がらないタイプ

「でも、〇〇さんお世話になったから行きましょうよ」

「みんな行くから行かないわけいかないよ」

「わたし気に触ることいいましたか?」

など何だかんだでノーを受け取らない

しまいには

「みんな行くから〇〇さん浮くよ」

「行かないとどう思われるかわかんないよ」

など、脅してくるんです

脅迫?

不安にさせて思いどおりにするんです

これを支配とかコントロールと呼びます

これが、本人は善意でやってるつもりだから困ったもの

付き合いの中でウッとくるものがあります

こういう人は自分が不安で不安で

自分が救われるために

陰で人の悪口いいふらしたりします。

ラインの返信が少し遅いだけで

不安になる人も危険です

相手にも都合があるんです

自分と他人の線引きができてない

ある程度自立しないと!

他の人も似たようなこと言ってます。

江原さんが言うところの孤高の人になること

美輪さんが言うところの人付き合いは腹六分ということと同じかと思います

これで

「あ、わたし不安で、ノーを受け取らないタイプだ!」と思った方 セラピー受けましょう!


気をつけましょう



スカイプにてセッションを行なっています

 

ブログ感想、お問い合わせ、ご予約はこちら

 

 

ホームページ  体験者の声更新しましたビックリマーク

丘のこの葉セラピー

 

化学物質過敏症についてはこちら

化学物質過敏症カウンセラー丘のこの葉