続きです。

本当に好きなものを手に入れるワーク

 

いよいよ、ダンスパーティの夜を振り返ってみます。

ダンスパーティの夜

 

実際にあったことは

 

わたしが友達数人と会場に向かうと

彼女たちに流されて、

彼女たちのいきたいところへ

 

そこである男の子と出会い、

それで、わたしはそのままその子と

過ごしてしまったのですが。。。

 

わたしは

 

わたしは

 

本当は

 

.........

 

 

Sくんのところに行きたかった

 

大好きなSくんのところに行きたかった

 

なのに

 

 

いけなかった。。。

 

(T T)

 

そして、Sくんは

 

そんなわたしの様子をみて

 

離れて行きました。。。

 

悲し。。。

 

 

 

という

 

なんの主体性もないわたしの失敗

 

エピソードを

 

マインドフルネスでやり直します。

 

イメージです。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

友達と会場に入ります。

みんなお目当のところに行きます。

 

そこでわたしは、勇気を振り絞って友達に言います。

 

「あ、わたし、向こうに行くから」

 

友達の反応はどうかな?

 

ドキドキ

 

顔を見ると

 

「あ、そう。じゃ、後でね」

 

おおお

思ったよりそっけない

なんてことなかった

無事クリア!!

 

すっごいわたし

自己主張した!!

いいぞ!いいぞ!(心の声)

 

軽く汗ばんでます。(これリアルです)

 

いよいよ

Sくんの方へ向かいます。

わたしの友達たちとは

少し離れたところに座っています。

 

そちらに足を運びます(イメージで)

 

ドキドキ

 

すごいぞわたし

 

こんなことしたことない!

 

 

やったー!!

 

ん?

 

やや?

 

足が動かない

 

半身が固まる

全身すごい汗

すごい緊張(実際の体がなります)

 

(・・;)

 

 

 

 

 

 

何故か向こうに行けない

 

Sくんの方へ行けない

 

(イメージなのに!!)

 

すると

 

背中に痛みが

 

うずくまるわたし

 

「痛〜〜い!!

 

 

 

 

さて

何が起きたのか?

 

がんばれわたし!!

 

続く

 

スカイプにてセッションを行なっています

 

ブログ感想、お問い合わせ、ご予約はこちら