キラキラアメブロ掲載トピックスキラキラ
ガーベラ元妊活仲間からの一言にモヤモヤ・・・。
右矢印お花畑にモヤモヤ 記事はこちら

 

ガーベラ新天地での会社に意気揚々だったのに、いつのまにか虐められるようになって・・・。
右矢印会社での悲しい扱い(その2)記事はこちら

 

 ****************

 

ガーベラ続きが気になる方はこちらもどうぞ下差し

 1会社での悲しい扱い・・・その1 記事はこちら

 2会社での悲しい扱い・・・その2 記事はこちら

 3会社での悲しい扱い・・・その3 記事はこちら

 4会社での悲しい扱い・・・その4 記事はこちら

 5会社での悲しい扱い・・・その5 記事はこちら

 6会社での悲しい扱い・・・その6(完結) 記事はこちら

 

 

 

そして、社内ニートは続きます。

私だけ暇な状態で、

書類整理やデスク周りの掃除をしてもすぐ終わってしまうのです笑い泣き

 

周りは、自分の仕事に精一杯で、

「何か手伝うことありますか?」と他の人に聞いても、

「ん~ごめん!今は・・・(考えて)ないかな~・・・あせる」と・・・!

 

「雑用でもいいから、何か下さい」といっても

それもナイらしいゲロードユコト?

 

午前中は、隣の子(仮にA子としましょう)の仕事を少し手伝って。

それも遅くても10時半には終わってしまいます。

 

その後、雑用を率先してやるも、こちらもやってもやらなくても

良い仕事なので、そちらもすぐ終了ですショック

 

 

J子は、相変わらず自分の仕事に励み、

J子を慕う子分と和気あいあいに話をしています。

 

子分たちは、J子の機嫌を取るように笑い合ったり、

こちらからすれば違和感満載。

でも、J子やその周りはこれが”普通”や”通常運転”の状態。

 

J子は、自分が毎日やっている(誰でもできそうな仕事)を

あたかも忙しそうにしている様子で。

周りからは、その仕事みんなに共有すればよいのにねなんて言ってました。

 

 

 

 

A子は若いながら、勘が鋭く、その子分たちの様子や

J子の様子を常に見ており警戒している様子でした。

 

J子から、与えられた仕事も、すぐ終わってしまい・・・。

(前職でバリバリ働いていたので、その勢いでやっているとすぐ終わってしまうのです。

ここで、私もさじ加減で仕事すればよかったものの、それができなかったのですね真顔

 

 

そして、私はさすがに週5勤務で、社内ニート状態で

時間を持て余すくらいなら、週3にして妊活に励もうと思い初めました。

 

そして、週3勤務に変更してもらいます。

正社員からパートになりました。

 

週3勤務変更はあっさりOKでした。

その一部始終はこちら

 

私が週3勤務になったので、補填として、新しい子が入ってきました。

新しい子が入ってきたら、

私の席に座っており(!)、私の席がなくなってました真顔チーン

 

新しい子は、地味な感じの子で、、

いや真面目というか、挨拶も自分からしないような感じの子でした。

いやね、いい子なんだと思う。多分・・・素性は今でもわからないです。

 

周りからは、「あれ?辞めるの?」とか「就職活動はもうしてるの?」なんて言われました。

 

その時は、笑って過ごしてたけど、

内心どういうつもりじゃ?!ムキー炎という感情がフツフツと。

 

 

つづく。

 

 

 

■備忘録・おすすめサプリ&妊活ジンクスお守り・子授け守り
菊池亜美ちゃんも飲んでいる!
今飲んでいる葉酸サプリ!栄養がたっぷり14種類も入っていてズボラな私にぴったりです。
うさぎベルタ葉酸マカプラス

 

これから暑くなる季節に、冷感マスク♡

うさぎ繰り返し洗える冷感マスク(日本製)

 

はい!妊活ジンクスのバイブル!笑。携帯電話につけています♪

うさぎハローキティ こうのとりストラップ

 

こちらは、バッグの中に忍ばせています!子授けなら、オレンジのさるぼぼちゃんがおすすめです。

うさぎさるぼぼ(子宝・安産・戌の日・陣痛待ちお守り)