妊活をしているのですが、働いている身でもあります。

 

 

完全愚痴で、不当な扱いを受けていると感じたので、

吐かせてもらいます!!!><チーンハッ

 

ビックリマーク妊活とは関係ない記事ですビックリマーク

 

このようなことは、世間ではよくあることだと思いますが、

(社内いじめやパワハラ関係)

私自身初めてだったので、びっくり&ガッカリで・・・真顔

 

でもさ。

まぁいい勉強になりました。

 

登場するのは、あの女上司です炎

 

本当、ジャイアンみたいなやつだったので、

J子としておきましょう。ジャイコですね。これだと・・・

 

J子は、会社の中ではお局様で中心人物です。

社歴も10年くらいのベテランで、その次は社歴4年の子です。

 

小さい会社だったので、社長とも常に繋がっており、

社長もJ子のことを信頼しており、仕事ができると思っている様子。

社長もJ子の機嫌を取るようなことをしており、たまに「姫」と呼んでいました・・・。

 

(社長は普段会社にはいなく、週1回来るか来ないか。)

 

 

J子は何事も把握していないと気が済まない性格らしく

「報告」は部下がすべき!!と考えており・・・

 

それはわかるのですが、こちらはどこまで報告すれば良いかわからず。

入社した時も、「これは報告してね」とか一言言ってくれれば良いのに、

それすらもありませんでした。

 

なので、私が入った当初、報告は軽くしていたのですが、(そもそも報告の範囲がわからない)

電話1本誰が出た、誰と話した、備品購入、誰が何の話をしているなどの

私からしたら「え?これも報告なの?」的なことが多かったように思えます。

 

会社の「普通」が私には行き届いてなかったようで・・・えーん

だれか、おしえてよーーーーーショボーン

 

 

ある日滅多にいない社長から呼び出しをされて

「佳乃子さんね、報告はキチンとしてくれないと困るんだよね~、悪いんだけどしてね」と言われました。

 

隣には、J子!

 

 

?!ムキーハッ

 

 

直接私に言えば良いものを、なぜか社長を通して言ってきました。

 

チクったのです!ww

 

社長を盾に、言いたいことを私に直接は言いません。ゲッソリ

 

 

呼び出し会議が終わり、

私のモヤモヤは止まらず、直接J子に言います。

「直接、私に言ってください」と。

 

そこから、不信感が確信に変わりました真顔

 

 

この会社はいつもルーティンのような仕事はなく、

私はその日ごとに仕事を貰ってました。

なので、毎朝「今日の仕事ください」と。

 

それも私の中では「?」がいっぱい。

 

J子は「今日は急ぎの仕事ないから~・・・」と言って、

私はほっといて、自分の仕事に励みます。

 

(自分で言うのもなんですけど、

仕事が早い方なので、すぐ終わってしまうのです)

 

雑用でも、掃除でも何でもよかったのに、

それすらもナイ・・・。

 

私だけ暇な状態が続きました。

 

社内ニートってやつです。

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 
 

 

キラキラアメブロ掲載トピックスキラキラ
ガーベラ元妊活仲間からの一言にモヤモヤ・・・。
右矢印お花畑にモヤモヤ 記事はこちら

 

ガーベラ新天地での会社に意気揚々だったのに、いつのまにか虐められるようになって・・・。
右矢印会社での悲しい扱い(その2)記事はこちら

 

 ****************

 

ガーベラ続きが気になる方はこちらもどうぞ下差し

 1会社での悲しい扱い・・・その1 記事はこちら

 2会社での悲しい扱い・・・その2 記事はこちら

 3会社での悲しい扱い・・・その3 記事はこちら

 4会社での悲しい扱い・・・その4 記事はこちら

 5会社での悲しい扱い・・・その5 記事はこちら

 6会社での悲しい扱い・・・その6(完結) 記事はこちら

 

 

 

■備忘録・おすすめサプリ&妊活ジンクスお守り・子授け守り
菊池亜美ちゃんも飲んでいる!
今飲んでいる葉酸サプリ!栄養がたっぷり14種類も入っていてズボラな私にぴったりです。
うさぎベルタ葉酸マカプラス

 

これから暑くなる季節に、冷感マスク♡

うさぎ繰り返し洗える冷感マスク(日本製)

 

はい!妊活ジンクスのバイブル!笑。携帯電話につけています♪

うさぎハローキティ こうのとりストラップ

 

こちらは、バッグの中に忍ばせています!子授けなら、オレンジのさるぼぼちゃんがおすすめです。

うさぎさるぼぼ(子宝・安産・戌の日・陣痛待ちお守り)