明けましておめでとうございます(◍•ᴗ•◍) | konoのブログ

konoのブログ

セルフネイル・日々の出来事・その他自分が書きたい事など、気が向いたら書いてます!

明けましておめでとうございます門松

去年は何かと病気ばかりしていたような…ネガティブ

今年はもう少し元気になりたいです(笑)

去年スマホを契約の会社ごと新しく変えてから、毎日YouTubeで動画を見るようになったんですが…最近カエル🐸の動画にハマってますラブ

初めてカエル見たのは“ちゃんねる蟲”さんという方が投稿されているイエアメガエルという種類なんですが、蟲さんがカエルちゃん達に指を食われるのが面白くて、カエルちゃん達も一生懸命食べようとしているのが可愛くて笑

それから“ぴよのカエルch”さんのカエルちゃん達も見るようになりました(笑)

今のところイエアメガエルちゃん達(ちゃんねる蟲さん)と、ミヤコヒキガエルのアンバー、アメフクラガエルのおはぎ(ぴよのカエルchさん)のファンですグッ

特にアメフクラガエルは小さくてポヨポヨしていてとても可愛い〜、癒やされる〜デレデレ



さて、今年初のネイルをしましたキラキラ

ポリッシュではなくて、前から気になっていたジェルネイルの方に初挑戦ですおねがい

去年からちょっとずつ私好みの色だけを集めてました!!



使った物は、カラーがセリアのベイクドピンクとミルキーホワイト、それとピールオフベースコートと仕上げのノンワイプトップコート下矢印


ネイルシールはこれを下矢印

ライトはセリアのを使いました(笑)

初めてなので色々悪戦苦闘しながらやっと完成笑い泣き下矢印
※小道具はキャン・ドゥのペーパーウェイト、指輪は私の手作りの物です口笛

このベイクドピンク、ダイソーのGENEネイルのダスティローズに似てて可愛い色です飛び出すハートキューン
ジェルネイルってポリッシュと違って短時間でガッチリ固まるのでもっとストーンとか色んなパーツを使いたかったんですが、とりあえず浮いてきたらピールオフベースコートがちゃんと剥がせるかどうかの実験と、実際ポリッシュ塗るのと比べてどれくらいの時間で完成するのか確かめたかったのでシンプルにしました照れ
うまく剥がせるようなら、もっと色んなデザインと色を使って沢山ネイル楽しもうと思いますぽってりフラワー