お盆の思い出(^o^) | konoのブログ

konoのブログ

セルフネイル・日々の出来事・その他自分が書きたい事など、気が向いたら書いてます!

最近まで本当に暑くて暑くて軽い熱中症や寝不足になりながらも何とか夏が終わってくれて良かったですチーン

先月のお盆の墓参りは2日に分けて無事に終わりましたが、今年は2日とも父に無理を行ってドライブに連れて行ってもらいました爆笑

1日目は墓参りの後、サーモンファクトリーと江別へ!
江別は道の駅まで行って、ソフトクリームを食べたり採れたての野菜を買ったりして帰りましたニコニコ
※道の駅の写真は撮り忘れました(笑)





2日目は墓参りの後、小樽まで行ってもらいました口笛
母がガラス工房を覗きたいと前から言っていたので母の目的はガラス工房で、私の目的はオルゴール堂ルンルン
オルゴール堂は小学4、5年生の時に行ったきりなので、約25年ぶり。
まるで宝石が並んでいるかのようにキラキラしていて、とても綺麗でしたおねがいキラキラ
また行きたいなラブ
オルゴール堂
オルゴール堂隣のキャラクターハウス「夢の音」①
キャラクターハウス「夢の音」②
ゆかた風鈴まつり


あちこち歩き回って色んな店を覗いていたので暑くて途中でかき氷を食べましたカキ氷
ソフトクリーム付のかき氷・ブルーハワイトロピカルカクテル


お土産屋の福廊というお店でお土産も照れ

フクロウが大好きなのでつい…照れ

後日、ダイソーで小さなサボテンを買って入れてみたら、さらに可愛くなりました笑い泣き(笑)