go toを利用して(^^) | konoのブログ

konoのブログ

セルフネイル・日々の出来事・その他自分が書きたい事など、気が向いたら書いてます!

すっかり寒くなって先週は雪も降りました雪の結晶
すぐに溶けたのでまだ自転車は乗れますが(笑)

15、16日にgo toトラベル利用して家族で温泉旅行に行ってきましたニコニコ
伊達市の北湯沢緑の風リゾートキラキラ
1ヶ月前に予約していたんですが、北海道の感染者が3桁に増えてしまって…行けるのかどうかだけが凄く心配でしたアセアセ
でもキャンセルしたって国が保証してくれる訳ではないから勿体ない!という父の意見でキャンセルはしない方向に(笑)
感染拡大により、キャンセルする人が沢山いたら「もしかしたら空くかもな〜」なんて期待していたけど、結構人が沢山いたのでバイキングは特に密でした滝汗

1日目は中山峠やルスツ、洞爺湖の道の駅で休憩を取りつつ洞爺湖にあるレストランで昼食を食べた後に昭和新山からロープーウェイで有珠山に登り…

ホテルに到着照れ
夕食バイキングでご飯を食べた後は

フロントでチェックインの際に天体観測の予約を入れていたので、20時から母と2人で参加しましたルンルン
ホテルを決める時に「ここが良い!」と言ってここにしてもらった理由は、せっかく光がほとんどない暗い山の方へ行くのだから、どうしても天体観測を体験してみたかったからですゲラゲラ
最上階で受付をしたらラウンジに案内されて双眼鏡を一人一つ配られ、双眼鏡と望遠鏡の使い方の説明を受けて、いよいよ天文台に移動。
スタッフさんによる星座の解説を聞きながら双眼鏡で星を見て、望遠鏡でも火星とかを見るという感じであっという間の30分でした。
めっちゃ綺麗でした〜おねがい

天体観測が終わったらお風呂入って部屋で晩酌して終了。

2日目はホテルを出たらまず登別マリンパークニクスへ。
リアルなニモドリーもおりました笑い泣き
チンアナゴも1匹だけキョロキョロしてる子がいて可愛かったラブラブ

今は金魚万華鏡という展示もやっていて、とても綺麗な展示でしたキラキラ

水族館のあとは白老のファームレストラン「ウエムラ・ビヨンド」というお店で“炎の王様ダブルチーズハンバーグ”を食べました。
目の前で店員さんがチーズをかけてからフランベしてくれるのですが、迫力ありました爆笑
ハンバーグもお肉が濃厚で中にラクレットチーズも入っていて、とても美味しかったです酔っ払い

ご飯のあとは支笏湖を通りながら帰りましたニヤリ
幼稚園の時以来の家族旅行だったので、とてもいい思い出が出来て楽しかったですグッ