今年父の日・母の日 | konoのブログ

konoのブログ

セルフネイル・日々の出来事・その他自分が書きたい事など、気が向いたら書いてます!

久し振りの更新キラキラ
新型コロナの影響で多くの人がストレスを抱え、鬱々とした気持ちに勝てず自分に負けてしまう人が増えてると最近耳にします…ショボーン
私も鬱は長いこと患っていたので苦しさは分かります!
自分を卑下する思いが止まらないことと、逃げることしか考えられなくなる負のスパイラルから抜け出せないのがかなり辛いところえーん私も当時はキツかったです。
では、なぜ治せたか上差し
私の場合、一緒にいると元気になれて話も聞いてくれる仲間の存在があったのと、ちゃんと病院に行ってたこと、自分と向き合う意味で真剣に祈ったこと、それから辛くなった時は泣きながらでも必死に「大丈夫、大丈夫!私にはみんながついてる!!一人じゃないんだムキー」って自分に言い聞かせてたことです。まぁ、自己暗示ですね(笑)
この自己暗示、凄く効きましたグッ
最初はこんなことしても意味ないかな?って思うんですが、やっていくと段々マイナス思考になりそうになった瞬間に自己暗示をする癖がついてて、自分でコントロール出来るようになっていた感じです。
症状が軽くなってきたら通院も薬もやめて、自己暗示だけで自力で治してましたニヤリ
治ってから看護師やってる知り合いに会った際にこの話をしたところ、「それ行動認知療法っていうんだよアセアセ自力でやって治したんだ!?凄いねびっくり」って言われました(笑)
今鬱で辛い思いしてる人、これ見てたら騙されたと思ってやってみて欲しいですチョキ
私の経験談が、少しでも誰かの希望になることを願ってお願い



さて、タイトルからかなり離れた話になったので戻しますが笑い泣き
今年の5月の母の日と6月の父の日はハンドメイドでプレゼントを作りましたおねがい

母の日はレジンを使ったチャーム&ストラップ下矢印
2つ作ったのは、去年あることでお世話になった伯母にお礼をしてなかったので手紙と一緒に送る為に作ったからですルンルン

父の日はハーバリウムボールペンを使ったキラキラボールペン照れ下矢印

セリアのハーバリウム用ボールペンにハーバリウムオイルとラメやホログラムを入れただけの簡単な物になりましたが滝汗
父の日はいつも何あげたら良いか本当悩むんで困りますえー(笑)