寒冷蕁麻疹(*_*) | konoのブログ

konoのブログ

セルフネイル・日々の出来事・その他自分が書きたい事など、気が向いたら書いてます!

半月くらい前から、突然全身のあちこちが痒くて一度でも掻いてしまうと数秒後にはさらに強い痒みが襲ってきて掻いても掻いてもしばらくは治まらないと言う症状に悩まされていましたえーん
特にトイレに行ったり台所へ行ったり、寒いところから暖かいところへ移動した後に痒みを生じているようで、寝る時に痒みが出てくるとイライラしてなかなか寝付けずかなりストレスになるという悪循環ショボーン
原因を知るために皮膚科に行くと、「蕁麻疹ですね〜」と診断されましたガーン
ネットで調べてみると、寒冷蕁麻疹というものがポーン
掻くとそこがミミズ腫れになり、ボコボコと腫れてきます…。数十分くらいずっと痒くて、それを過ぎると掻いた場所が熱を持ち、熱が引いたら症状も治ると言うチーン

先生曰く、ストレスや疲れで免疫が下がるとなることがあるんだそうですアセアセ
確かに最近色んな意味で多大なストレスが溜まり、体も疲れていたので納得!ドクロ
2週間分の飲み薬を処方していただいて、昨日また病院に行って薬をもらってきましたもやもや

早く普通の状態に戻りたいえーん