今日は昨日、またまた痛みがぶり返した左膝、そして同じく昨日痛みが再発した右膝と、両膝にサポーターを付けてクラブに行きました。
右膝は良かったのですが、左膝の痛みが辛く、それでもダブルスのゲーム練習を2つやってしまいました。
年末にはまさか両膝にサポーターしているなんて想像もできませんでしたが、これはもう決まっていたことなんでしょうね。現実として受け入れるしかありません。
今は家内の買い物に付き合い、駐車場で待っています。
テニスボールを使ってハムストリングスの張りを和らげています。
コロコロ転がすより、ズーンと痛みがあるところに押し当て、その痛みが無くなってきたら、場所をずらして。この繰り返しでだいぶ楽になります。