今シーズンの大きな大会は終わり、少し筋トレを増やしたいと考えています。
歳をとると筋肉は減る一方なので、少しでも減らないようにしたいところです。
試合がある時はどうしても筋トレよりもストレッチなどのケアすることが優先になりがちですからね。
ということで、今日は大学のトレーニングルームで20分くらい、シャフト(20kg)でのスクワット、40kgのベンチプレスを交互に10回3セット、懸垂5回2セット、背筋、腹筋を最後に15回だけやりました。これでも筋肉増えるとは思いませんが、コツコツやっていきます。
夕方は学生さんの練習にも混ぜてもらいコートでも練習できました。
帰り電車に乗る前に、喉が渇いてこれを飲みました。美味しいですよね。