今日も暑かったですね。今朝は人が少ない時間帯に1セットですがシングルスのマッチ練習ができました。8の字スウィングのフォアハンドは今日も好調でした!

もう1セットシングルスしたかったのですが、人が増え、ダブルスになりました。


ダブルスの上手い人は全てのプレーで細かなフットワーク、本当に良く動いています。 


前衛ではポジショニングが良く、次にどういうボールが来るかを常に判断しながらプレーできるので、守備でのボレーでボールを触る回数が多く、上も簡単に抜かれないでスマッシュできます。


もちろん、攻撃の場面では準備が早いので、落ち着いて、相手が取れないところへしっかりコントロール。


これまでは自分はダブルスは運動量が少なく、ボールを打つ回数も少ないのであまり面白いとは思えませんでした。しかし、最近は自分の中で意識が変化したので積極的に取り組むことができるようになっています。ダブルスももっとうまくなりたいです。


帰りは自転車だったので、コンビニに寄って、サクレレモン🍋&ファンタグレープ🍇という最強の組み合わせでアイシング🧊