今年の目標とするにはだいぶ経ってしまいましたが、「フットワークを良くすること!」にしました。


テニスは手ニスでなく足ニスとわかっていながら、これまで真剣にフットワークについて取り組んでこなかったと思います(反省💦)。


そこで、フットワークの基本中の基本であるスプリットステップについて、自分に合うスプリットステップを追求していこうと思います。


今日は雨予報でしたが、その予報が外れ練習することができました🎾


上に飛ぶスプリットステップではなく、少し重心を落とし、気持ちの構えも作るスプリットステップをやってみました。


このステップをするだけで、気分が上がりました⤴️ 


そして夜はストレッチ銭湯へ行って、交代浴5セット。交代浴では水風呂に入っている時間を長くすることが大切です。

そして風呂上がり体重(夕飯前)が71kg台になりました。水分摂取して、夕飯食べれば2キロくらい増えると思いますが、だいぶ良い感じで体重コントロールできています。