今日は雨で、おかげで一日中家にいて仕事は捗りました!
しかし、午後、雨雲がしばらくこないことを雨雲レーダーで確認。
昨日、ちょっといい感じだったサーブを確認するためにクラブへ行こうか、どうしようか一瞬迷ったのですが、やめました。
そして、まずは家の中でBCT(ベースコントロールトレーニング)をやりました。
フルコースでやると30分以上かかります。
そして、外へ出て「走りとつなげるドリル」をしました。
最後に軽めで短い坂ダッシュを5本。
すると、何となくですが、身体が軽い😙
足がスムーズに良くまわり、地面からの反力を感じながら進める感じです。
そして、最後にジョギングで2kmちょっと。このジョギングでも身体が軽く感じました。
やっぱりウォーミングアップは大切だと再認識しました。
何よりオヤジの場合、ウォーミングアップは十分なトレーニングになりますからね。