昨日の夜は近くの水風呂完備の銭湯へ♨️
ここのお風呂はいつもそれほど混んでいなく、お風呂の中でストレッチがやりやすいので気に入っています。
そして、今日は本当に久しぶりにウエイトトレーニング🏋🏻♂️
ベンチプレスは上がらないだろうって思ってやってみましたが、自重(腕立て伏せ)はやっていたおかげで意外と挙がりました。
しばらく5回5セット法をやっていこうと思います。今日のメインは60kgでの5×5でした。
スクワットは筋肉痛が出てしまうとテニスできなくなってしまうので、ベンチプレスより軽めの40kg。さらに5回ではなく、こちらは10回を3セット。股関節の動きも出したいためフルスクワットはしませんでしたが、パラレルより少しでも深くできるようやってみました。1週間に1〜2回でやっていければなぁ。