はじめに、両手バックハンド変更は取りやめました。


それなりに打てます。以前は変更を考え取り組み試合でも使っていました。


しかし、長年(20年以上)片手でやってきたため、これから変更となると、身に付けるために年単位で時間がかかると判断したからです。


さて、本題に入ります。

自分の肘の痛みと前腕の痛み、肩が関係していると思います。なかなか腕橈骨筋が緩みません😭


肩の痛みはだいぶ楽になっていますが、可動域はだいぶ狭くなってしまいました。


そして、今日はランブルローラーを使って、肩甲骨をゴリゴリやりました。


写真はふくらはぎをやっているところですが、肩甲骨をゴリゴリしている時の痛み、半端なかったです。


しかし、痛みに堪えながら少し頑張った後、肘の痛みも気持ちやわらいだ感があります。


さらに、ストレッチポールの上にも乗って身体を緩めました。


家にいるからこそ、身体のケアをしっかりやりましょう!