今日は午前に100人以上の2つの違う種類の講義が連続。
今年は2年目、前期、後期、前期、後期と4サイクル目ですが、今回も自分の講義はフルモデルチェンジさせています。
毎年、毎年、同じ講義、同じ授業をやり続ける教員は少なくありません。
それでいいの?
いいはずありません!毎年、学生は変わっていますからね。学生のその年の状況に合わせて講義もしなければならないからです。
しかし、これをするにはすごいエネルギーがかかります。
でもそれができるからプロと言えます。
前置きは長くなりましたが、明日の朝、学生に練習してもらえます。
小さな目標はバックハンドのフットワークです。そしてフルスウィングすることです。
今年は2年目、前期、後期、前期、後期と4サイクル目ですが、今回も自分の講義はフルモデルチェンジさせています。
毎年、毎年、同じ講義、同じ授業をやり続ける教員は少なくありません。
それでいいの?
いいはずありません!毎年、学生は変わっていますからね。学生のその年の状況に合わせて講義もしなければならないからです。
しかし、これをするにはすごいエネルギーがかかります。
でもそれができるからプロと言えます。
前置きは長くなりましたが、明日の朝、学生に練習してもらえます。
小さな目標はバックハンドのフットワークです。そしてフルスウィングすることです。