自分が東京にいた時の学校の部員から試合の結果報告が来ました!
 
高校生は都本戦をダブルスで決めてくれました。
 
ダブルスの1人は自分が東京にいた時に、何度も朝練習をしてもらった生徒です。シングルスは負けてしまいましたが、見事ダブルスで本戦に上がってくれました。
 
そして中学生はブロック大会の上位決めの大会がやはり今日あり、キャプテンがメールしてきてくれました。
 
次は都大会に向けて1人でも多く行けるように頑張ってもらいたいです。
 
今日も1日大学の研究室で、2つの科目の授業づくりをしていました。
 
本当に大変ですけど、大変であることや忙しいことを言い訳にはしたくありません。
 
明日の朝は25㎞以上離れた場所で練習ができるので参加させてもらいます。
 
テニス環境作りはなかなか難しいですけど頑張ります。そして3日は試合に出ます!
 
 
さすが、ダブルラインです。
 
さぁ、今から帰って、家内が作ってくれたカレーを温めなおして食べます!
 
外食はできる限り控えています。