昨日の夜、風呂に入っているときに、左肩甲骨にピキッと違和感が。
寝る前に良くストレッチなどをしたのですが、朝は結局、左側の首、ちょっとした寝違えに近い状態になってしまいました。今でもまだ痛みます。運動で痛めたといよりも、デスクワークによる疲労の蓄積の結果だと思います。
夜、遅くなってどうしようか迷ったのですが、ビッグ3トレーニングとジョギング20分程度してきました。
やはり仕事がきつくても、こうした運動は精神的にも楽にしてくれます。
ビッグ3トレーニングでは、デッド60、ベンチ60、スクワット70で5回の反復を5セットとしました。これで10回反復になればいいのですけどね。
ジョギングも今日はアスファルトではなくグラウンド(土)を走りました。
次の試合は、月末にダブルラインの試合、そして12月になるとT県オヤジ大会となります。
忙しいを言い訳にせずに、しっかりと試合で使える体に仕上げていきたいと思っています。
これからしばらくは、侍は食べても、千里眼は食べても、お菓子などは極力食べないように摂生します。