
この写真を見て、ピンとくる人は相当なテニス馬鹿でしょう。
テニスの試合でもしも痙攣がきてしまった時に、これを飲みしばらく我慢していると、痙攣がおさまってくることがあります。
自分は過去にこれを飲みましたが、効かずにそのまま完全に攣って、途中で棄権したこともあるので、全ての人に効くものではありません。
しばらく飲んでいなかったのですが、今日はテニスとは無関係で飲みました。
昨日の夜、寝ている時に、こむら返りを起こし、苦しみながら何とか足の指を反らし元に戻し寝ましたが、当然のことながら、今朝起きてみると、ふくらはぎに痛みが残っています。
現在もまだ痛みますが、今日はずっとふくらはぎにキネシオを貼って過ごしました。
今夜、再びそんな激痛は味わいたくないので、これから家に帰り、風呂でしっかり温まり、最近サボりがちなストレッチなどを入念にして寝ようと思います。
おそらく仕事上での過度の疲労がたまってしまっているのでしょう。