体勢が崩れて、ラケットをできる限り遠くに差し出したところからでも、このナダルの写真からは想像できるボールは、少しでも相手に嫌な生きたボールを飛ばしてやろうという気迫ですね。

スライスのタッチから繰り出されることは間違いないのですが、そのボールは、ロング?ショート?クロス?ストレート?ロブ?しかもどっちの方向にあがる?
オヤジテニスでもこういうプレーができる方がたくさんいます。
いつかは自分もこのイメージで打てるようになります!練習次第、そして何よりもできると信じることです。
それにしても、背筋はしっかり伸びていて、姿勢が良いですね。
話は変わりますが、次の東北オヤジ選手権、秋田県であるのですが、うちのかみさんが応援に来てくれることになり、長い道のりですが、秋田では車がないと絶対に不便と思い、車で行くことにしました。
600㎞の道のりですが、1人じゃないので、2人で運転を交代できるので何とかなるでしょう。