サーブ&ボレーをするのに、サービスの後の左足がベースライン付近に着地していては、流れるような動きになるはずがありません。でもビデオを撮っているおかげで、いろいろなことに気づきます。ちなみに松井選手のサーブ&ボレーを見てみると、左足がしっかりとベースラインの中に着地していて、その次の右足のステップも左足着地とワンセットになっている感じですごく良い感じで、右→左そしてスプリットステップで構えて、さらにボレーの軸足を前に、という流れで、ファーストボレーをした後は、完全にサービスラインの内側までいっています。
自分はまずは、左足着地のポイントを修正し、もっと前に移動していきやすい流れにしていきます。
自分はまずは、左足着地のポイントを修正し、もっと前に移動していきやすい流れにしていきます。