自分にとっては他のどのラーメンよりも美味しく感じます。
11時から開店なので、ちょっと過ぎに行きました。12時近くはとても混んでいて並ぶ時もあります。自分はなるべくその時間帯を外して行きます。
イメージ 1


試合に勝ち進んでいれば今日もできたわけですが、今回は残念な結果でした。
ベテランの大会ではサーブ&ボレーで戦う選手はほとんどいません。
やはりリターンの技術が誰も高く、1本ボレーさせて2本目でどうにかする、という作戦が普通にできてしまうからです。そして、毎回サーブ&ボレーでいけば単調になって、リターンする側も慣れてより確率が高くなっていきます。
そのリターン力に比べ、サーブ力、ボレー力、そしてダブルフォルトをする確率、1stボレーをミスる確率を総合的に判断すると、すべてサーブ&ボレーで勝負することがマイナスと誰もが考えているからでしょう。
自分は今回も1stサービスは全てサーブ&ボレーでいきました。
もう少し相手のことを考えて、ステイすることもありだったかもしれません。
理想はサーブ&ボレーとステイを状況、相手の調子によって混ぜていくことだと思います。

その理想に近づけるように精進あるのみです。

今日も学校は休暇でしたが、9月末にある体育祭関係の仕事をやっていました。
3時半になったので、膝の状態を診てもらうためながい接骨院に行きました。
昨日、試合に負けて帰って来て、悔しさと気持ちを切り替えるために、40分程度のランニングをして、途中坂道8割ダッシュを5本やって、グランドに戻って平地の8割走を5本やりました。今朝はちょっと膝に痛みがありましたが、練習する上で気になるほどではなく、これだったら連日で3セットマッチはできる状態に回復している感じです。
治療を終えて、お墓参りに行きました。
その帰り、ドクターペッパーを久しぶりに飲んでみました。
前よりだいぶ美味しくなっていないか?って感じでした。
イメージ 2