イメージ 1

イメージ 2

今日は土用の丑の日だったので、家では夕飯が鰻でした。

鰻の栄養価も高いと思いますが、暑い日はやっぱり侍のラーメンに限ると思います。

今朝は練習の後半、右のふくらはぎに違和感を覚え、途中でやめさせてもらいました。
膝の痛みは合宿前よりもなくなっていますが、ふくらはぎの張りは続いています。
そこで今日はストレッチと、ストレッチポールを使って脚をしっかりほぐしました。
そのためふくらはぎの違和感もだいぶなくなり、痛みも感じなくなりました。

そこで午後3時から直線ランニング&インターバルをやりました。3時半過ぎまで繰り返しましたが、15本までは数えていられましたが、それ以降は走るのに精一杯で数えられませんでした。

そしてトレーニング直後の食事が大切です。このタイミングを逃すと、疲労回復の妨げになります。
ということで侍に行き、いつものラーメン(醤油薄め)とライスを食べました。

夕方、ついにアートスポーツで、スーパーフィートのインソールを購入しました。
このインソールは単にアーチを高くしてあるのではなく、踵付近の骨に着目してあるそうです。
お店の人の話では、つま先の方向と膝の方向が一致しやすくなるので、ダッシュもしやすくなるということです。そうなれば、膝への負担の軽減してくれるのではないかと思います。