イメージ 1

イメージ 2

今日は中学部員の団体戦がありました。
先週からの続きで、今日は4回戦、そして5回戦です。
4回戦の相手はうちが予想していたチームではなく、他の相手でした。
ダブルスで1対1になり、シングルスで2本取って、合計3対1で勝ちました。

5回戦の相手は予想通りで、個人戦の戦績はうちのチームを上回っています。
ここまで来たら、どのチームも強豪ですからそう簡単には勝てません。

ダブルス2が大接戦の末、勝利をもぎ取ってくれました。
ダブルス1も途中流れが変わりそうなところを踏ん張って勝ち、これで2本先取です。
しかし、シングルス3,2と落として2対2のタイになり、シングルス1にまわってきました。
両校の応援合戦の中、緊迫した戦いとなりましたが、うちのキャプテンがしっかり勝ちきってくれベスト8に進みました。
今日はここまで、来週は有明でベスト4をかけ第1シードと対戦です。
名前負けしないで、どれだけ気迫を持って相手と試合ができるかがポイントです。
今週1週間は音楽祭もありますが、しっかりとケジメをつけぜひベストコンディションで来週の試合に臨みたいものです。

久しぶりに早い時間に自宅に戻れたので、録画しておいた全仏の試合を見ました。
本当にフェデラーは凄いです。今晩はナダルとの決戦ですが、個人的にはフェデラーに勝ってもらいたいと思っています。

さらにクー助と小太郎に久しぶりに癒されました。
親バカですが、本当に2人(2匹)とも可愛い過ぎます。