イメージ 1

今日はいつもよりも少し早く帰宅したので、夕食後、歩きました。
すると本当に多くの人が歩いたり、ジョギングしたりしていました。
ジョギングでは見えないものが、歩いていると色々な景色が見えてきました。
写真はナイターの野球場です。広いグラウンドに数人の子どもがノックを受けていました。

時間を気にせず、歩く距離も決めず、とにかく自分の身体と対話しながら歩きました。歩くことはLSDよりもさらに身体との対話がしやすくなります。

膝はだいぶ良くなっているものの、やはりこうして歩いてみると、右膝には遊びがないのがわかります。
左臀部に痛みがあるのは、やはり右にしっかり体重を均等に乗せられないことがで、左脚に負担がきているのでしょう。やはりバランスが崩れています。しかし、こうして遅い動きに中で、しっかりバランスを意識していることで改善していくとも思います。

自宅に戻って、いい感じに温まった身体を入念にストレッチしました。レッグストレッチャーも継続しているので、骨盤も少しずつ前傾させられる様になったと思います。