今日あらためて上手な人達を見ていて、感じた事を書いておきます。

1.リターンは踏み込んで打っている。特にセカンドサービスに対しては。

2.緩いボールや、足元へのボール、ハイボレーをさせるボールなど、その後、次の相手の返球に対して  の詰めが鋭い。
  *私はそういうボールを使っても、その次につなげていけない。

3.ワイドに沈められたボレーをストレートに低くもっていく。
  *私はファーストボレーで相手のこういう良いリターンに対して、なんとかクロスへということしか   できませんが、そうすると、必ずポーチされてしまいます。上手い人はこれをストレートとか、ポ   ーチをされないところへしっかりと持っていけます。

4.リターンから積極的なロブをあげていく。けっして苦し紛れではなく、それこと良いサービスに対し  ても、踏み込んでロブってかんじです。

その他にも、なんで~!って思うショットやラリーが連発でした。そして誰もが準備が早く、そしてリラックスして、ボールを狙っている感じでした。