私の苦手なこと | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々

2024年6月30日(Sun.)

 

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・

ご訪問ありがとうございます

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・



いいねや、励ましの言葉心温まる

コメントなどとても励みになります


通りすがりだけでも、気になって

読んで頂けるだけでも


私の身の上話など参考になって頂けると

いいなと思っています

私の苦手なこと

今日は朝から曇りがち

前日から今日は洗濯をすると

決めていたの

でも午後から天気が不安定になると



なので2度洗濯機回すけど

1度目を予約しておいたんだ

日曜日だけど早起きして

早くに干すことできた!!


お昼頃には、雨雲の知らせ

ほぼ乾いていたけれど部屋でまだ

干してます


私の苦手なこと

特性上もあると思うけど

色々あります


料理を考えることが出来ない

でも何故か包丁使いは得意なのよね


お風呂が苦手

10〜15分以内に出ないと

具合悪くなっちゃいます


整理整頓も苦手

最近、洗濯して畳んだ服が

積み上がってきちゃった


ほぼ特性上ですね

物事を順序立てる事が苦手ですわ


あとは、施設などの更衣室

つま先で歩くようになっちゃいます

スーパー銭湯とか、プールとかも

苦手ですね


公共の乗り物内で大きめの声で

話されるのもダメです

難聴ではあるけど補聴器を

つけていると聞こえます

なのであまりに不快な時は

スイッチを切ってしまいます


歯を磨くのも正直苦手かな

どこまで磨いたか分からなくなるの


小説、週刊誌、女性雑誌、説明書等

読むことが苦手

読んでいても頭に入ってこない


それに言葉の使い方も下手なので

間違えた言葉使っちゃう


集中力はないけど

細かな作業とかは得意かも

なんか辻褄合わないよねてへぺろ


苦手な事たぁくさんあるので

ブログ、いーっぱいになっちゃうわ爆笑



苦手?とは違うかな……

忘れ物、そそっかしい

この間、リュックのフタを

閉め忘れたまま帰宅しちゃった

今日も、買い物に行って

帰宅した瞬間、頼まれた物忘れて

すぐまた買いに出掛けたもの

ちょくちょくあるわ


苦手な事ってきっと多いものなのかな


ここで終わりますねぇ

お付き合い下さって

ありがとうございました!(´▽`)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する