精神科87回目の診察 | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々

2024年3月6日(Wed.)

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・

ご訪問ありがとうございます

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・



いいねや、励ましの言葉心温まる

コメントなどとても励みになります


通りすがりだけでも、気になって

読んで頂けるだけでも


私の身の上話など参考になって頂けると

いいなと思っています

またまた寒くなってきちゃいましたね


今日は、精神科へ通院してきました

待合の患者さんはそんなにいなくて

時期に呼ばれましたわ


うへ〜もう少し待つ時間欲しいもんだわ

こ、こ、心の準備ってものがぁ〜滝汗



でもね、先生〈マスクしているので〉優しい

目を見ると、緊張はゼロに

はならないけど

気持ちは落ち着きます 照れ



伝えた事は


気持ちは少しソワソワしている事

そしてこの間の事

色んなやりたい事が頭に

いっぺんに入ってきて

フリーズしちゃう事


これも確定診断は難しいけど

ADHDの特性にある事


それから以前の仕事でもそうだったけど

ルーティンで同じ作業を順番に

していたのが、急に違う作業頼まれたり

そうするとしばらくフリーズ

してしまう事


やっぱり、お仕事には難しい面が

あるんだね、でもそれで障害年金2級

だからね、きちんと貰えてるよね?と


はいとお返事しました


でもね、フリーズはするけれど

ゆっくり時間かければ

何とか、段取り出来ないことを

上手くやって行くことは

出来ているのはいい事ですよぉ!ニコニコ


な〜んて、褒められちゃいました〜おねがい



なので、ゆっくりやって行ってみます!

頑張ります!って伝えましたわ照れ



2週間後は、お祝い日なので3週間後の診察



間が開くけれど、上手くやって行こう!



焦らず、ゆっくりと! ねぇ〜音符


時にまた特性による2次的鬱も

出ちゃうかも です

そんな時は ( ̄。 ̄) 長ーーい目でね

見とってくんさい