運動不足を何とかしたい | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々

2024年3月4日(Mon.)

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・

ご訪問ありがとうございます

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・



いいねや、励ましの言葉心温まる

コメントなどとても励みになります


通りすがりだけでも、気になって

読んで頂けるだけでも


私の身の上話など参考になって頂けると

いいなと思っています

今日の昼頃はポカポカ陽気でした

消化器内科へ通院の為

午後に出かけたんだけれど

ジャケット着てて

じんわり暑いなぁなんて思うくらい



明日からまた雨降るみたいなので

あまり量なかったけれど

洗濯しましたわ



消化器内科では、前回の

血液検査の詳しい結果を元に


善玉、悪玉〈コレステロール〉値

基準値内です

薬を服薬しているからですね

もし辞めたら50位は上がるかもと


以前はもっと悪く

強めの薬で良くなり

今の消化器内科で、薬を少し

弱くして数値も基準値内照れ


AST  ALTも基準値内に

でもALTがASTより高めで

脂肪肝とな〜


う ん ど う

不足やー!


分かってるのよ分かっているのよ

なかなかこれが自分甘えさせてる


腰が!股関節が!痛い!

とか言って…………無気力無気力無気力



でもホントに痛いと

早歩きしたくても難しいわよね

出来ることは、駅での

エスカレーターやエレベーターを

なるべく使わずに

階段を利用している事かな



出かける用事がないと

家に篭もりきりだし

だって〜着替えるの面倒くさいじゃん

部屋着は、とてもじゃないけど

外に出歩く格好じゃないし


あーーーっ

言い訳やーーー!!

頑張るぞ〜ダッシュ


1年前の健診で肝機能数値が悪すぎて

腹部エコーをした事あるのね



その時に肝臓に黒く丸いものが

見えて、おそらく脂肪肝でしょう

と言われてたの

それをかかりつけの消化器内科の

先生に伝えたのね



健診で見てもらっているなら1年ごと

に見てもらうのもよいかもね


あっ、健診ではなくて

数値が悪かったので腹部エコーで

診ていただきました


かかりつけの内科でも

腹部エコーをしているそうで

1年半経っているので

次回、腹部エコーをしてくれる事に


脂肪肝は、普通白く映るんだけど

少しの場合は、黒く映ることも

あるようだけれど

定期的に観察した方が良いそうで


私も、そうして頂いた方が安心!

以前のエコー結果で『おそらく』

というワードはすごく

不安になりますよね

言いきれない言葉って嫌ですものね


病院帰りの日暮れ空


腰椎椎間板ヘルニアの整形外科も

消化器内科でもそうだけど

運動が大切という事ですわね


ここで終わりますねぇ

お付き合い下さって

ありがとうございました!(´▽`)