恐怖を感じた事 | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々



今日は12/30(Fry.)で、明日はもう大晦日

もう年が変わろうとしているんですね
私の心や考え方も変えようと
努力しなくちゃなぁ

今回、テーマを
腰椎椎間板ヘルニア】にしましたが
【鬱 ADHD】のテーマにしようか
悩みました

どちらのテーマにも当てはまるので
どちらにしようかなと思ってました


12月28日の精神科への診察の帰り
電車に乗る時の恐怖を感じた事が
あったので書きますわ


地下鉄だったんですけどホームで

二つの列で並んで私は左側の先頭に

並んでいました


私の後ろに一人いたと思いますが

並んでいて、右の2番目に並んで

いた私よりもかなり上の60位の

方かな?


電車が来てホーム扉が開き

降車している方を待って乗ろうと

していました降車は、改札への階段

に近い方私の並んでいる反対の

右方向へと流れるように降りていき


降車が切れて、乗ろうとした時です


杖を引っ掛けられて

ホームと電車の間に落ちそうな

状態に転びそうになりましたガーン


そりゃもう、ドッキーンアセアセガーン

反対に並んでいたおばさんです!

早く乗りたいがために私より先に

乗ろうと後ろの方から斜めに私の

前へと来て私の杖に足を引っ掛け


おばさんは、自分が被害者になった

かのように 『ああっ!』と声を

出してましたが!

私は、落ちそうになり

『ぃやーっ!』と思わず叫んだ


私?!私が悪いんかっ!ムカムカ


絶対違うだろーっどう考えても

あなたでしょーよ!!


と心で訴えてた




電車空いてるのよ、しかも優先席に

私の斜め前に座っていた


あまりにも怖かったし、頭きて

ジッとおばさんの顔を見続けた


その方、目線合わせないように

そっぽ向いて…………

なんか悔しかった……

それがだんだん悲しくなってきたよ

その方ひとつ先の駅で降りたんよ


酷い!わざとではなくても

何かできることは無かったんか!

私は引っ掛けるつもりで

杖をついてるんけじゃない!!


大体そんな遠い方向に杖をつくわけ

ないじゃない!

杖を頼ってるからほぼ杖に体重

かけてる訳よ


その杖を持って行かれるほど

強い力で引っかかってきたわけ


それってどーなると思う?

ほぼ倒れるでしょーに

ギリギリ踏ん張れたから

倒れずに済んだ……けどその代償に


股関節に力かかって、ズキズキ雷

ムカつき、悔しさそれからの

悲しい思いが込み上げてきて

心で涙してたわ 


バカヤローッ!


特別な扱いして欲しいとかじゃない

人として恥ずかしくないのか!

早くに乗りたい、座りたいの欲!

せめて一言あってもよかったのに


目を合わさないって事は

自分のしたことをわ

かってたからでしょ………情けないよ


そんな人には私はなりたくない

簡単なマナーぐらい

守れるでしょうが


こういう出来事っていつ何処にでも

あるんでしょうね

このご時世、声かけようもんなら

トラブルになる可能性あるので

なので声かけるのはしませんけど


感情的になって書いてしまって

すみません ごめんなさい(。>_<。)


………ということがありました


この時、本当に恐怖でしかなかった

ホームと電車の間に頭から

落ちるかと思った

咄嗟の反応で足を踏ん張ったのかな?

上半身を持ち上げようとしたのか

そんな記憶はないんだけれど

その後、股関節痛がひどかったのは

覚えてます


感覚としては、後ろから突然ドンって

押されたようなそんな感覚


しばらくこの恐怖から抜け出せなかった

マジで怖かったもの


それと、ダーさんが39℃の高熱

一応、基礎疾患は、人間ドックで

いつも高血圧になるので

白衣前高血圧だと思うけど

飲酒も毎日するので


あちこち病院電話したけれど

発熱外来の予約がいっぱいとか

かかりつけでないとダメとかで

病院を諦めて、お店も閉店近く

検査キットを買いに、急ぎ足で

杖ありだからペースも落ちるキョロキョロ

往復30分歩いて買いに行きましたわ


最初、娘の会社で貰っていた
検査キットあったんだけど
研究用ってかかれてあったので
それだと認められないらしくて

第1薬品の検査キットを買いました

見事に陽性反応
市のアプリで画像送ったりなどで
コロナ感染と登録されるんです
そうすると、病院に行かなくても
大丈夫で、ダーさんも
容態も酷くは無いので
お家でも療養…………

私も娘も濃厚接触者なので
年末年始、家に籠りっきりで
テレビも面白そうなのやってないし
つまらないな〜っていま
こうしてブログ書いてま〜す

ちなみに、ダーさんはの体調は
もう熱も下がって、食事もなんでも
食べれるくらいに回復しました

夕飯は、デリっちゃおうと考えてます

明日の大晦日、年越しそば食べよ〜ニコニコ