コロナ太り!? | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々

太陽おはようございます晴れ

 

暑い日が続いていますねぇアセアセ

 

緊急事態宣言も解除されましたけど

第二波が怖いですわ

危機感を忘れずに!

 

解除され、勤務日数も増えつつ

まだまだ職場の人員も削減されているので

7人体制のところを3人右矢印2人右矢印1人と減らされていき

再び2人右矢印3人右矢印4人となりましたが・・・

また

第二波の危険性があれば、またまた人数を減らされます

水飲む間もなく動き回るほど

しかも湿度dも非常に高く温度ももちろん

マスクの中ぐしょぐしょガーン

 

あごラインに細かく湿疹できてしまいましたガーン

ゲホゲホこれ、マスクかぶれじゃ~んアセアセ

かかりつけの皮膚科があるけど

市販薬で、顔用の薬が売っているのでそれで間に合わせようと

これ使ってみたんですけど、効いてます!

   (医学的意見ではなくあくまでも個人的な意見です)

入浴後に化粧水をつける前に

キュアレアを塗って朝には幾分湿疹が治まってきている感じがしました

一発で治るわけではありませんが

明らかに炎症は抑えられた感じ

それにOTC医薬品(Over the Counter の略)なので

税控除対象になりますので、レシートをとっておいてね
上矢印のような市販薬などのセルフメディケーション税制か
医療費控除(通院などなど)のどちらかの申告になるので
この辺りはよく考えて申告しよ~

 

ステロイドが入っていないので

顔にも安心してお使いいただけます

 

 

話変わって・・・

夜、息苦しくなって起きることもなくなり

漢方薬も今は飲んでませんチョキ

でもでも、股関節、特に左側の激痛で目が覚め

痛すぎて動かせないし、布団の中で10分ほど固まってましたガーン

 

弾発股もひどくなってきたわキョロキョロ

 

腎臓機能の数値がギリギリセーフなので

痛み止めをあまり飲まないよう頑張っているんだけど

ここ数日、寝る前のロキソニン薬はお世話になっちゃってます