夜間の息苦しさ | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々

夜間の息苦しさで

またもや、目が覚めてしまったのえーん

 

起きたほうが少し和らぐので

落ち着いて再び布団へ横になると

苦しくて右向いてみたり左向いてみたり

仰向けになったり、うつ伏せになったり・・・・

必死に呼吸をしようと深呼吸するんだけど

酸素が入ってこない感じなの

同時に動悸も感じてた

 

深呼吸より浅く呼吸したほうがいい感じなのかな

と思うこともある

貧血症状に似てる

全身の血の気が引いているような

 

血管性迷走神経反射

数年前にこの疾患があることを知りました

今まで脳貧血とか起立性貧血などと思っていたんだけれど

症状などほぼ同じで、なるほどこれか!! と納得

 

ちょっとお話がそれちゃいましたが

その上記に似たような症状に近い感じです

でも冷や汗もなく吐き気はありません

 

木曜日に病院に診察に行って

その日の明け方はなんともなかった

土日も大丈夫

で、昨夜(夜中1時半頃)寝てから一時間半ほど

再び襲ってきました

動悸と息苦しさ

 

病院で処方された

抑肝散という漢方を飲んだりしてます