熊本ライブ | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。



そんなわけで熊本ライブ終わりました。24時のねこじゃらしというバンドでした。なんかアー写って感じもしますね。



熊本の花畑町にあるCIBというお店です。高校の大先輩が経営されてるそうです。良い感じの空間ですね。



グランドピアノもあります。今回は使わなかったけどまたピアノも使ったいろんなことが考えられて楽しそうですね。



ドラムセットは上手端。センターじゃないんですね。ちょっと狭くて叩きにくかったです。本番中に肘がつっかえて一度スティックが宙に舞った。


高校の頃買ったカウベルがついに役立つ時が来た、と思って持って行ったんですが、CIBのドラムにはカウベルもついてました。ついに役立つ時ならず。



19時開演。3組の対バンでして、うちは40分くらいの演奏の予定だったのに何故か持ち時間が1時間あることになってしまって、急遽私が前座でアコーディオン弾いて歌うことになりました。


「快適な生活のバラード」「いま地球が目覚める」「ムーンライト伝説」「走れ正直者」というアニソンメインみたいな選曲になってしまいましたが元気に歌えたので良かったです。



バンドでは「正しい街」「クラシック」「NOW AND THEN」「Your Song」「情熱」「traveling」「Whole World Happy」をやりました。20数年前に青春時代を過ごしてた奴らの選曲な感じが良いですね。


スティックが宙を舞ったことと最後のスプラッシュを叩き損ねたことが心残りですがあとはなんとか楽しく演奏できたので良かったです。バンドって良いですね。



ビュッフェで飲み放題な形式でした。飲み食いも存分に出来て嬉しかったです。60席くらいあるんですが超満員な感じで。有り難い限りです。


またなんかやりたいですね。