遠野!七尾 | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。


爽やかな風吹く夏。石川県七尾市へやって来ました。今日の『遠野物語』は七尾サンライフプラザで、七尾演劇鑑賞会の皆様に見ていただきます。


このツアー、毎日のお稽古で闇のシーンしかやらないのでだいたい稽古始まるとメイクしに楽屋に戻ります。メイクはまずゼラチンから。どっかのホテルから持って来た紙コップにゼラチンを溶かして髪に塗り付けます。終演する頃には固まってゼリーになってますからそのまま片付けて、次使う時に電子レンジでまた溶かすという具合です。


今日もしっかり決まりましたね。いってきます。